おいしい鍋料理に挑戦しよう!

鍋オフ HISTORY
神奈川県鎌倉市 民宿一乗庵 
January 23, 1999
March 4, 2000
東京都大田区喫茶Joy/兵庫県明石生涯学習センター
Dcecmber 10/Dcecmber 17, 2006

offline meeting report

   料理フォーラムの恒例行事となりつつある、鍋オフが今年も開催されました。 なかなか普段は作らない鍋料理に挑戦し わいわい作って、わしわし食べて、心ゆくまで鍋料理を楽しむ一日。 それぞれ個性的で最高です。 ぜひ、気に入った鍋に挑戦してみてくださいね。 鍋の分量は大人数で食べることを前提にしていますので、 ご家庭で作られるときは分量を調整してね。  

- 2006年 -

てっちり


冬の味覚河豚を堪能
薬膳鍋

オリジナル薬膳に挑戦
牛鍋

豪快に肉を食べる味噌鍋
デザート鍋2品


デザートも鍋づくし
ボタン鍋

野趣あふれる猪鍋
什錦火鍋

中華風五目鍋

- 2000年 -

ジャンバラヤ
スパイスを楽しむ伝統料理
タイスキ
エスニック海鮮鍋の王道
牡蛎の土手鍋
味噌とカキと野菜の絶妙の味
手作り豆腐と汲み上げ湯葉
出来立ての美味しさは格別

- 1999 -

ジンギスカン
ネギと羊肉が絶妙のバランス
ブイヤベース
贅沢な洋風海鮮鍋
砂鍋獅子頭
肉の旨味と野菜の甘みが最高
手打ちうどん鍋
自分で打ったうどんの味は格別

鍋レシピ集へ戻る